ブログ

お弁当の後は歯磨き!

年長組さんが歯磨きをしていると、興味深々で歯磨きの様子を見ている年少組さん。

 年少組さんに囲まれて少し緊張気味…

 年長組が「モデル」になって「やってみたいな」という気持ちが芽生えてきます。

5月になったら食後の歯磨きしましょうね。年少組さん!

今日からお弁当!

冷たく冷やしたお部屋からお弁当をばら組の部屋にワッショイワッショイ                                                      

「ウインナーのにおいがする」「お母さんのにおいだよ」かわいいつぶやきが聞こえてきま

した。

 

身長・体重測定をしました

年少組さんにとってははじめての身長・体重測定です。

ドキドキが少しでも和らぐように担任の先生がこんな工夫をしていました!

 

 

 

「体操シャツ入れてあげるね」 やさしいお兄さんがいるから安心です。