2024年10月の記事一覧

サーカス列車に動物たちをのせよう!

ライオロープくぐりのライオンが好き!ぼくはダンボ!サーカスの仲間たちを一所懸命に作っているばら組さん。当日は2階のテラスの壁を見上げてみてくださいね!動物たちが皆さんを出迎えてくれていますよ。

運動会の招待状をかこう!

誰に運動会に応援にきてもらいたい?の質問にお家の人はもちろん小学校の先生、中学校の先生、手話の先生、八百屋のせがわさん、図書館の先生、空手のあずさ先生、バレエのうまかったお姉さん先生、去年お世話になった○○先生!浜町の○○さん・・・・たくさんの人と温かなかかわりがあったからこその子ども達の思い。運動会は10月12日、どうぞ皆さん、ぜひとも応援にいらしてください。みんなで待っています。今日の精道中学校のブログを見てみてください!なんと、くま組のお友達が二人、案内状と共にうつっています!

 

今日の玉投げは・・・・

自分の陣地にある玉が少ないほうが勝ちです。玉を並べてみるとこんなに差が・・・・。明日は一体どうなっているでしょうか。

気持ちを合わせて竹馬行進

一人が光る行進!からみんなが光る行進へ!全員の気持ちがつながる行進!は今年のうめ組ならではです!「みんなで進むよ!」「気持ちをひとつに」 声が聞こえてくるようでしょう。運動会の日を楽しみにしていてください。