2024年10月の記事一覧

さんさん広場のお友達とあそぼ!

ばら組とさんさん広場のお友達で赤玉を秋の果物に見立てた玉入れやバルーン遊び、大型絵本を楽しみました。秋においしい赤い食べ物なーんだ「りんご」のほかに「梅干し!」最近梅干しを食べたのかな?

オープニング

ひびけ!どんどこ!!ばら組!気持ちがこもってきています年長組、今日も気合が入っています!

ゴールをめざして リレー 本日のドラマ

一生に走る相手と気持ちを合わせて入場!そしてバトンをつないでいきます。なんといっても今日の一番のドラマはバトンを落としてもすぐにひらい、果敢に走りぬいた友達。心の金メダルがムクッと大きくjなる音が聞こえました。

しっぽとり!紹介します!ぼくの私のしっぽ

自慢のしっぽ!絶対にとられないぞ!何を何を!絶対にとってやる。構える姿からも気合が伝わってきます。改良してもってきている子どもも・・・。お家の人の意気込みも感じられますね。宮川幼稚園の運動会は家族みんなの運動会です。

リズム表現『ダンボ』

サーカステントを宮川幼稚園の子ども達みんなでたてた後は、さあいよいよ開幕!最初はサーカスの人気者ばら組のかわいいピエロの玉乗りをご覧いれましょう!ばら組の子どもが楽しんで作った虹色!水玉!カラフル!な玉も会場をぱっと明るくさせてくれます。造形活動をしながらお話のイメージを広げていっています。